連日、幸せな気持ちに・・・

ブログ

2018.02.19

2018年2月19日(月)

 

2月18日(日)に、スピードスケート500メートルが行われ、

小平奈緒選手が36秒94の五輪新記録で金メダルを獲得しましたね。

自然と幸せな気持ちになりました。

 

本日は、朝からその話題で盛り上がりました(^^)/

優勝もさることながら韓国の選手と健闘を称えあう光景も感動的でしたね。

努力が報われて、本当に良かったと思います。

 

 

努力をしたからといって、必ずしも報われるわけでないけれど、

どうせやるなら一生懸命に、取り組みたいですね。

その先にあるものを得るために努力をし続けたいと思います。

努力は報われないかもしれませんが、

努力なしに何かを得ることは出来ないので...。

 

デイサービスきほくでは、頑張っている人が頑張りきれる環境を創り、

その頑張りを支えていきたいです。

 

 

ベートーベン

「努力した者が成功するとは限らない。しかし、成功する者は皆努力している」

 

羽生善治

「何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。
 報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって
 継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。」