舞踊・民踊・・・

ブログ

2018.03.28

2018年3月28日(水)

 

本日、舞踊・民踊の ひばり会 さん(碧南市)が来てくれました。

楽しい時間とともに、元気と笑顔を届けてくれました。

たくさん笑って、踊って、歌って、とても心地の良い時間を過ごしました♫

 

まずは、碧南市のご当地ソング「てらまち小僧」から。

利用者様もイスに座ったまま、踊って、身体を動かしていました。

碧南やきそばの歌「しろじゃん、いいじゃん」♬

「碧南市場」...第3弾の碧南のご当地ソング♫

磯貝源一さんの踊りに、見とれてしまいました。

隠れファンが増えてきた加藤さん。美声にうっとりします♬

「甚目寺かっぽれ」

軽快な音楽に合わせて、元気いっぱいに踊りました。

 

最後は、さくらまや「私からあなたへ」

心が揺さぶられる素敵な歌詞です。何回聴いても、胸が熱くなります。

 

3番

長い歳月(としつき)の ご苦労に 感謝で応えましょ 幸せが届くよう
おじいちゃん おばあちゃん 長生きしてね
真っ赤なバラ一輪 真っ赤なバラ一輪 思いを込めて 私からあなたへ

 

初めてのアンコールがかかり...「世界に一つだけの花」

それぞれの個性をしっかり支援していきたいと思います。

「その人らしさ」を大切にして、感謝の気持ちをもって

皆様の笑顔を支えていきます。