ニュースポーツを体験・・・

ブログ

2018.04.28

2018年4月28日(土)

 

本日のレクリエーションは、「 Let’s  ニュースポーツ 」

常滑市のスポーツ推進委員の皆様に来てもらって、ニュースポーツを体験しました。

 

 

スポーツ推進委員...

常滑市のスポーツ振興のため、

ニュースポーツの実技・指導及び

スポーツ団体行事への協力を

行っている方々です。

 

 

 

 

 

 

最初のニュースポーツは、カローリング...

カーリングが氷上で行うスポーツなら、

カローリングは、カーリングからヒントを得て、

平らな床面があれば出来るニュースポーツです。

平昌オリンピックが終わったばかりなので、大変盛り上がりました。

推進委員さんのアドバイスに対し、「そだね~」があちらこちらから聞かれました。

気合満点で臨み、元気いっぱいな一投は的を大きくオーバーしてしまいました。

 

的確なショットで...

 

優しいショットで...得点を重ねていきました。

 

初めてのカローリングを楽しまれていました。

スタッフも参加しました。

丁寧なショットで得点を重ね、スウィーパーも頑張っていました。

再チャレンジを希望されたご利用者様。

カーリング娘のように、堅実なショットを連発されていました。

オリンピックブームにのり、ずっとカーリングをやりたいと希望される人が多かったので、

カローリングを行うことが出来て良かったです。

 

続いては、バスケ お手玉ビンゴ...

 

的に向かって、優しく投げていました。

 

最後は、ダーツ

初めての方も多く、緊張されながらダーツを投げていました。

的に向かって...

ど真ん中にドン。

スタッフも頑張りました。

 

初めての「ニュースポーツ体験」は、笑い声に包まれながら、

とてもあたたかい雰囲気の中で楽しむことが出来ました。

 

たくさん笑って、たくさん感動して、自信を持ってチャレンジできるように

支えていきたいと思います。これからも、チャレンジする人を応援したいです。