交流会・・・ガールスカウト。

ブログ

2018.08.30

2018年8月30日(木)

 

本日も、昨日に引き続き、

地元、常滑市のガールスカウト(愛知県 第106団)との交流会。

昨日に引き続き、ガールスカウトの皆さんが来てくれました。

 

NHKの朝ドラで使われた「365日の紙飛行機」を

元気いっぱいに歌ってくれました。

 

ガールスカウトの皆さんが用意してきてくれた折り紙を使って、鶴を折りました。

ご利用者様は、ガールスカウトの子と楽しくお話をしながら、丁寧に折っていきました。

「鶴は昔よく折ったんだけど、折り方忘れちゃったから、教えて」と

嬉しそうにお話されていました。

ゆっくり、優しく教えてくれました。

素敵な折り鶴の完成です(^^♪

笑顔があふれ、とても楽しい時間を過ごせました。

 

 

最後に...素敵なメッセージを見つけました。

ガールスカウトの理念...

 わたしが変わる。未来が変わる。

   変えよう。もっと世界をしあわせにするために

   変わろう。もっと素敵な自分になるために。

   ガールスカウトは世界中で女性の幸せを願う団体。

   そこで活動する事はきっと世界の未来を変えること。

   私たちひとりひとりのチカラで、明日の世界は変わる。

      わたしが変われば、未来は変わる。

       (公益社団法人 ガールスカウト日本連盟HPより)

 

 

何かを変えたいのであれば、まずは自分が変わること。

世の中を変えたいなら、自分が変わらないといけないですね。

 

謙虚な姿勢と感謝の気持ちを忘れずに、

背伸びすることなく、コツコツと自分たちのペースで

これからも多くのことにチャレンジしていきます。