胸が熱くなりますね・・・

ブログ

2020.01.13

2020年1月13日(月)

 

本日は、高校サッカー選手権大会の決勝戦⚽

普段テレビをつけることのないデイサービスきほくですが、

高校野球、高校サッカー、プロ野球、相撲の時だけは、つける時もあります。

 

 

地元のチームが出ていないとどうしても心理的に負けているチームを

応援したくなります。

そのせいか、今回みたいなシーソーゲームになると必死に応援してしまいます。

当たり前ですが、どちらかが勝ってどちらかが負けるわけですが、

どちらも優勝してほしいと思います。

 

 

今の世の中、一生懸命がかっこ悪いような風潮になりつつありますが、

やっぱり、情熱をもって戦っている姿は感動しますね。

一生懸命に頑張っている人やコツコツと努力している人がが報われる社会を

皆で創っていきたいですね。

これからも頑張っている人を応援していきたいと思います。

 

最後に、

静岡学園、優勝おめでとう、青森山田高校、準優勝おめでとう。

どちらも最高のチームでした⚽